« ナムトックムー | トップページ | もうちょっと香港 »

2010年8月 5日 (木)

ちょっとだけ香港

昨日から香港にいます。

遊びじゃなくて仕事の打ち合わせ

今夜バンコクに戻るので

ちょっとだけ、香港です・・・

Img_0598

仕事の話はさて置いて、3月以来の香港の街

・・・ムシ暑い!

ベッタリとまとわりつく湿気でじんわりと汗ばむ夕暮れ時。

帰宅ラッシュの満員電車での移動はキツイですね。

バンコクのほうが爽やかで涼しいと感じました。

Img_0596

気分を変えて・・・

本格広東料理を

Img_0580

青島ビールに・・・

Img_0583

Img_0586

フカヒレと鶏肉のスープ

携帯のカメラなのでピントがイマイチですが・・・

Img_0587

蒸した魚に

Img_0588

ナントカ貝?の炒めものや・・・

Img_0590

鶏肉も香ばしく

Img_0593

・・・・カニ入のお粥が絶品です。

お腹いっぱいで食べきれずとても残念。

心地良く酔っ払って手洗いに・・・

Img_0594

久しぶりに見た注意書き

濡れた床に足元注意ですが

「地滑り」って大げさな話でいつも不思議に思ってました。

またそのうち・・・

ちょっとだけ香港、良いですね

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ナムトックムー | トップページ | もうちょっと香港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/36037255

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ香港:

« ナムトックムー | トップページ | もうちょっと香港 »