« クン・チェー・ナンプラー・・・わさび味 | トップページ | ナムトックムー »

2010年8月 2日 (月)

ソイ0で・・・

スクムビット通りのソイ0(ゼロ)

正式な名前じゃないですが

その昔そんな名前のバービア街がありました。

今はどうなっているのでしょうか

ちょっと歩いてみました・・・

BTSプルンチット駅から高速道路のガード下。

かつてそのガード下に、うらぶれたバーがひしめいていました。

ガード下だったので雨風は関係なく、オープン形式のカウンターバーで、ガタついたビリヤード台で勝負をしつつ、年季の入ったオネーさんたちを相手に酒を飲んでいました。

忘れた頃に通りすぎる列車の轟音とともに揺れるカウンター・・・

まったりと酔った自分を自覚する、そんなエリアでした。

閉鎖が決まってから、少しずつ店が閉められ寂しくなり、客足も遠のいていき、私も足を運ばなくなり、いつのまにか全面的に閉鎖されていました。

Imgp0495

そんなバーが並んでいたガード下の写真を撮ろうと思ったのですが、絵になるような物は何もなく、なんだか寂しい気分にさせられました。

Imgp0496

Imgp0497

ごみが散乱する線路沿いですが小さな祠もありました。

昼間なのに周りは誰もいません。

Imgp0501

遠くから警笛が・・・

Imgp0503

Imgp0504

長い編成の貨物列車がゆっくりと通り過ぎました。

昼間でも走っているのですね。

うっかり線路の上を歩いていたら危なかったです。

Imgp0499

線路沿いに並ぶトラック・・・

荷台を改造して大きな広告をリフトで持ち上げて掲げています。

Imgp0509

高速道路をまたぐ歩道橋に上ってみました。

上から見たらよくわかりますね。

高速を行き交うドライバーに向けた広告看板。

この周囲に住む人には関係ない話でしょうね。

これもまた今のバンコクを象徴している景色なのかもしれません。

Imgp0510

Imgp0498

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« クン・チェー・ナンプラー・・・わさび味 | トップページ | ナムトックムー »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35981067

この記事へのトラックバック一覧です: ソイ0で・・・:

« クン・チェー・ナンプラー・・・わさび味 | トップページ | ナムトックムー »