« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

昼メシあれこれ....そのパターン

いつもの昼メシの話

毎日の昼メシを記録し始めて1ヶ月以上になりますが

だいたい同じようなパターンになりつつあるようです....

続きを読む "昼メシあれこれ....そのパターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

車の安全祈願

タイの皆さんが車を買った時、お坊さんに頼んで安全祈願をします。

タクシーに乗ったときなど、運転席の天井に呪文のような文字を見かけます。

一般的にはそんな感じだと思っていたのですが

ちょっと珍しい安全祈願をみつけました・・・

続きを読む "車の安全祈願"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

タイのカラオケ列車

タイのニュースから

カラオケを装備した特別仕様の列車がお披露目されたそうです。

日本だったらお座敷列車みたいなものでしょうかね

でも意外と、本格的なようです・・・

続きを読む "タイのカラオケ列車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

田舎のお寺・・・その2

先日紹介したタイの田舎のお寺

実はさらに田舎の村にあるお寺にも行ってました。

この村に住む人以外は知らないはずです。

でもなぜか気になるモノが・・・

続きを読む "田舎のお寺・・・その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

秋の気配

今朝のバンコクは爽やかな青空でした。

冷たいと感じる朝の空気。

日本の秋のような気配も少しだけ・・・

気分よく今週も始まりました。

Imgp0565

Imgp0564

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

田舎のお寺で

タイのお寺はどこも立派ですね。

皆さんの寄付で成り立っているとはいえ

どんな田舎でも僻地でも必ずお寺があって

立派なお寺が多いのです・・・

続きを読む "田舎のお寺で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

まだ何かありそうで・・・

タイのニュースから

今度の日曜日、またしても反政府デモがあるようです。

一見おとなしくなったようですが

まだまだ何かありそうです・・・

続きを読む "まだ何かありそうで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

おいしいニュース

タイで有名な日本食チェーン「OISHI」

その創業者で有名なアイデア社長タンさんが

また新しくておいしいニュースを発信してくれそうです...

続きを読む "おいしいニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

旅の思ひ出・・・

パソコンの中の写真を整理していて出てきた思い出

今年4月のラオスの旅で立ち寄った南部の静かな町

サワンナケート

このブログでも紹介しましたが

こんな写真が出てきました・・・

続きを読む "旅の思ひ出・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ピマーイ遺跡

前回のつづき。

翌日の日曜日の朝。

コラートから車で小一時間。

ピマーイの遺跡歴史公園に行ってきました・・・

続きを読む "ピマーイ遺跡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ちらっとコラート

週末はコラートに行って来ました。

正式にはナコーンラーチャシーマー。

タイ東北部、イサーンの玄関口に位置するコラートは、大都市です。

昔の仕事仲間との再会が目的だったのですが

ちらっとコラート

なかなか良かったです...

続きを読む "ちらっとコラート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

残暑ざんしょ

9月になりました。

タイも新学期だからでしょうか、

いつもの床屋にも学生服の中高生が大勢ならんでました。

残暑が続く日本に負けないくらい、バンコクも今日は暑かったです....

続きを読む "残暑ざんしょ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »