« タイのカラオケ列車 | トップページ | 昼メシあれこれ....そのパターン »

2010年9月26日 (日)

車の安全祈願

タイの皆さんが車を買った時、お坊さんに頼んで安全祈願をします。

タクシーに乗ったときなど、運転席の天井に呪文のような文字を見かけます。

一般的にはそんな感じだと思っていたのですが

ちょっと珍しい安全祈願をみつけました・・・

Img_0694

近所で見かけた新車です。

ボンネットに直に書いてあります。

Img_0695

正面からよく見ると、金箔も貼ってあります。

有名なお坊さんのありがたいお言葉なのでしょうかね。

ここまでやったら大丈夫でしょう。

でもこれじゃ走っているうちに文字や金箔が消えてなくなってしまいますよね。

それはそれで良いのでしょうか。

洗車もできませんし、いつまでこのままにしておくのか?

私もそろそろ車を買いたいなと思っているのですが

もし私が車を買ったら・・・

安全祈願、どうしようかなぁ?

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« タイのカラオケ列車 | トップページ | 昼メシあれこれ....そのパターン »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/36919777

この記事へのトラックバック一覧です: 車の安全祈願:

« タイのカラオケ列車 | トップページ | 昼メシあれこれ....そのパターン »