« 車の安全祈願 | トップページ | まいにち雷雨 »

2010年9月28日 (火)

昼メシあれこれ....そのパターン

いつもの昼メシの話

毎日の昼メシを記録し始めて1ヶ月以上になりますが

だいたい同じようなパターンになりつつあるようです....

以前は週に3日は必ず麺類でした。

月曜から土曜日まで6日のうち半分は麺なので、かなりの麺食いですね。

最近はできるだけ毎日違うものを食べようと心がけて、日替わりのおかずを選んでいます。

Img_0681

この日のメインは鶏肉と冬瓜のスープ

ごはんにはタイのさつま揚げ、トートマンプラーを追加しました。

意外に美味しい組み合わせ。

冬瓜のスープがあっさりと美味かったです。

Img_0692

でも時にはガッツリと食べたい日もありまして

ムートート カティアム

豚肉のニンニク炒め(揚げ)ですね。

香ばしいニンニクの香りが食欲をそそります....

Img_0673

コチラはレッドカレーですが、中身はこれまた冬瓜ですね。

ココナッツの風味と辛さでごはんがすすむ一品です。

Img_0686

いんげんと豚肉の唐辛子炒め

目玉焼きを追加しました

これは結構辛かった...

Img_0700

パットシィユ

平べったい米麺の醤油炒め

やっぱり麺になってしまいますが、これは大好きな料理の一つです。

豚肉と小さなイカも入っています。

カナー菜の太い茎のところがこりこりシャキシャキで、もっちり麺とあうのです。

こうしてみたらそれほどヘビーな食事を選んでないですね。

写真はホントに毎日撮影しています。

注文して食べる前に撮っているのですが、すっかり毎日のお決まりごとになりました。

写真を見返すと色々思い出しますね。

さて明日は、なにを食おうかなぁ...

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 車の安全祈願 | トップページ | まいにち雷雨 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/36978439

この記事へのトラックバック一覧です: 昼メシあれこれ....そのパターン:

« 車の安全祈願 | トップページ | まいにち雷雨 »