« ピマーイ遺跡 | トップページ | おいしいニュース »

2010年9月 9日 (木)

旅の思ひ出・・・

パソコンの中の写真を整理していて出てきた思い出

今年4月のラオスの旅で立ち寄った南部の静かな町

サワンナケート

このブログでも紹介しましたが

こんな写真が出てきました・・・

Imgp0206

静かにたたずむ教会

思わず見とれてしまいました。

Imgp0207

入り口の小さな祠にはマリア様

凛としたその姿を前にして

我が身の汚れた姿が恥ずかしくなりましたww

その昔、この町にやってきた宣教師の人たちの苦労は大変なものだったのでしょうね。

私はこの町に2日間滞在しましたが、ラオスもここまで下るとベトナムが近いのです。

ホテルではベトナムへの国際バスのチケットを売ってました。

テレビではベトナムのチャンネルが見ることが出来て、思いがけず、行ったことがないベトナムを身近に感じた2日間でもありました。

今思えば、ここからベトナムに抜けてみても良かったなぁと、思います。

Imgp0208

Imgp0205

また近いうちに・・・

写真を見てもう一度行ってみたくなった町なのでした。

Imgp0202

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ピマーイ遺跡 | トップページ | おいしいニュース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/36637319

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思ひ出・・・:

« ピマーイ遺跡 | トップページ | おいしいニュース »