« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

バンコクも寒い!

今朝のバンコクは寒い朝でした。

と、言っても気温は22度だったらしいのですが

寒くて目が覚めたのは珍しいことなので

ちょっと嬉しくなりました・・・

続きを読む "バンコクも寒い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

いつものタクシーで

いつもの通勤時間のタクシーの車内で

いつものようにラジオの交通情報を聴いていました。

タイのタクシーの運ちゃんは必ず知っている交通情報の専門のチャンネル。

いくつかありますが、有名なのはFM100MHz

朝から晩まで各地の渋滞情報を現地のリポートと共に放送しています・・・

続きを読む "いつものタクシーで"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月26日 (火)

タイカレーいろいろ

ゲーンと呼ばれるタイカレー

日本のカレーと違ってその種類は様々です。

ジャガイモ、人参、玉ねぎではなくて

いろんな野菜を使います・・・

続きを読む "タイカレーいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

とん清で

休みの朝、ゆっくり起きて昼前になりました。

清々しく晴れて気分のいい天気です。

なんとなく久々にトンカツでも食べたくなって出かけました.....

続きを読む "とん清で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今夜もソムタム

やっぱり美味しい、ソムタム

ホントに毎週食べてます。

何度か紹介しましたが

昨夜もまたまた...

続きを読む "今夜もソムタム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

洪水被害

タイのニュースで連日報道されている洪水被害

今年もかなり広い範囲で被害が出ているようです。

コラート(ナコンラーチャシマー県)では

数十年ぶりの大洪水のようです・・・

続きを読む "洪水被害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

・・・結果は

タイの宝くじ

先週土曜日に当選番号が発表されました。

その結果は

ま、予想通りですかね。

と、負け惜しみを言いたくなります・・・

続きを読む "・・・結果は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

宝くじ・・・

タイの宝くじ。

いろいろ種類がありますが、

月2回の抽選があるものが有名ですかね。

宝くじ売りの店もあるのですが、

駅前や人が集まる場所には売り子さんがやって来ます・・・

続きを読む "宝くじ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

たまには花も

もうすぐ雨期が終わるバンコク

季節の変わり目だということを感じます。

日本の四季とは違いますが、

タイにも季節の花はあるのです・・・

続きを読む "たまには花も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

the Karate Kid

久しぶりにジャッキー・チェンの映画を見ました。

タイでは8月に公開された「the Karate Kid」

84年に公開された「ベスト・キッド」のリメイク版

舞台は中国北京

ジャッキー・チェンもそういう役をする歳になったのですね・・・

続きを読む "the Karate Kid"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ボツネタ写真で・・・

ブログを初めてまもなく丸3年。

普段の生活や仕事中でも無意識にブログネタを探しています。

気になるものは携帯のカメラなどで撮りますが、

後で見てネタにならない写真もあるわけです・・・

続きを読む "ボツネタ写真で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ラヨーンのウミガメの島

ラヨーンでリゾート、次の日は海にでました。

船の上から魚釣り。

私は全くの素人なのですが、釣れるのでしょうか・・・

続きを読む "ラヨーンのウミガメの島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ラヨーンでリゾート

バンコクから約3時間で行けるリゾート地

ラヨーン

海を眺めてのんびりと

贅沢な週末を過ごしてきました・・・

続きを読む "ラヨーンでリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

まいにち雷雨

毎日激しい雷雨が続くバンコクです。

気温が下がって秋の気配?

と感じた時期もあったのですが

先週からまたまた雨が続いています....

続きを読む "まいにち雷雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »