« the Karate Kid | トップページ | 宝くじ・・・ »

2010年10月14日 (木)

たまには花も

もうすぐ雨期が終わるバンコク

季節の変わり目だということを感じます。

日本の四季とは違いますが、

タイにも季節の花はあるのです・・・

先日出かけたラヨーンで撮した画像ですが・・・

Imgp0607

名前や種類はわからないのですが、鮮やかな赤

雨の季節の花、なのでしょうかね。

南国なので1年中花は咲いていますが、

ちゃんと調べたら季節ごとに分かれているのでしょうね。

Imgp0361

Imgp0125

この2枚の画像は4月に撮ったのですが、

暑い時期に綺麗に咲いていました。

そうやって覚えていくと楽しみも増えるのでしょうね。

バンコクの街中ではなかなか見つけられないかもしれませんが、

目線を変えてふと立ち止まって・・・

綺麗な花を眺めるのも悪くないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« the Karate Kid | トップページ | 宝くじ・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37227416

この記事へのトラックバック一覧です: たまには花も:

« the Karate Kid | トップページ | 宝くじ・・・ »