« ・・・結果は | トップページ | 今夜もソムタム »

2010年10月19日 (火)

洪水被害

タイのニュースで連日報道されている洪水被害

今年もかなり広い範囲で被害が出ているようです。

コラート(ナコンラーチャシマー県)では

数十年ぶりの大洪水のようです・・・

28846_mainimg

ニュース記事

今朝のテレビでも各地の様子を伝えていました。

町中が水に浸かった様子はかなり深刻で、学校など避難施設も水浸し。

病院なども床上浸水状態で、伝染病とか2次的な被害も心配になりますね。

ここ数日は特に雨量が多かったとはいえ、これだけ大きな被害になるとは・・

テレビでは義援金の受付もやってました。

毎年のことながら、なんとかならないものなのでしょうかね。

ホントに毎年この時期になると、タイでは洪水被害のニュースがあるのですが、政府として、ちゃんと真面目に対策が・・・出来ないのでしょうかねぇ

ま、自然には勝てないし・・・

ということでしょうか。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ・・・結果は | トップページ | 今夜もソムタム »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37298672

この記事へのトラックバック一覧です: 洪水被害:

« ・・・結果は | トップページ | 今夜もソムタム »