« 今夜もソムタム | トップページ | タイカレーいろいろ »

2010年10月23日 (土)

とん清で

休みの朝、ゆっくり起きて昼前になりました。

清々しく晴れて気分のいい天気です。

なんとなく久々にトンカツでも食べたくなって出かけました.....

Img_0753

スクムビットのソイ26にある老舗「とん清」

以前この近くで仕事をしていたので私には、懐かしい馴染みのお店。

Img_0750

昔から変わらない店内の雰囲気。

やっぱり落ち着きますねぇ

ロースカツ定食を食べる気満々なのですが、一応メニューに目を通します。

「半盛りカツ丼とそば」180バーツ

思わず心が奪われました。

Img_0751

半熟卵がいい感じ...

甘辛い濃いめのダシに浸かってグッタリしているトンカツのコロモに、半熟の卵が絡んだところに、ダシのしみ込んだごはんが一緒になって...

いやはや、うまいのなんの。

最近流行の大戸屋とかよりも、やっぱりとん清は美味いですね、値段も偉そうなトンカツ専門店よりも安いし。

半盛りじゃなくて一人前でも良かったかな、と思いましたがセットのかけそばを食べたらお腹いっぱい。

大満足の昼ごはん。

Img_0752

画像を見ると今でもヨダレが出て来そうですww

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 今夜もソムタム | トップページ | タイカレーいろいろ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37357133

この記事へのトラックバック一覧です: とん清で:

« 今夜もソムタム | トップページ | タイカレーいろいろ »