« ボツネタ写真で・・・ | トップページ | たまには花も »

2010年10月13日 (水)

the Karate Kid

久しぶりにジャッキー・チェンの映画を見ました。

タイでは8月に公開された「the Karate Kid」

84年に公開された「ベスト・キッド」のリメイク版

舞台は中国北京

ジャッキー・チェンもそういう役をする歳になったのですね・・・

8月の劇場公開を見逃した私は・・・

Imgp0629

セブンイレブンでVCDを買いましたww

定価は250バーツとなってますが、もうちょっと安かったと思います。

VCDなので2枚組

字幕なしで当然、タイ語の吹き替え版です。

ま、この手の映画に字幕は必要ないでしょう。

早速、見てみました。

003

舞台と設定は違いますが

ストーリーはまったくもってオリジナルのベスト・キッドそのまま

そういう役とはいえ

001

ジャッキー、老けたなぁ・・・

例によってひ弱な少年がどんどん強くなり、

空手大会で優勝するのですが

主役はこの少年ですね、やっぱり

004

なぜか万里の長城でトレーニングするシーンがあるのですが

その辺はいかにも中国的演出・・なのですね。

タイ語で見ても違和感なく普通に楽しめました。

005

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ボツネタ写真で・・・ | トップページ | たまには花も »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37206561

この記事へのトラックバック一覧です: the Karate Kid:

« ボツネタ写真で・・・ | トップページ | たまには花も »