« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

久しぶり・・チャトチャック

チャトチャックのウィークエンド・マーケット

タイで一番大きな規模のマーケットですね。

民芸品から日用雑貨、衣類に食品、ペットまで

なんでもありなのですね・・・

続きを読む "久しぶり・・チャトチャック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

今日の昼メシ・・煮込み入りクイッティアオ

日本は勤労感謝の日ですね。

すっかり秋も深まったところでしょうか。

ただ今、バンコクの気温は32度

一時の涼しさからまた暑さが戻ってきた感じです・・・

続きを読む "今日の昼メシ・・煮込み入りクイッティアオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ローイ・クラトン

バンコク都内のローイクラトン

昨夜は各地で賑わっていました。

私も近所を散歩がてら

灯籠を流してきました・・・

続きを読む "ローイ・クラトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

今年もそんな時期で

毎年のことですが、この季節、気ぜわしくなります。

もう〜い〜くつ寝〜る〜と♬

という気分になるのはちょっと早いですが

今年もそんな時期ですね‥

続きを読む "今年もそんな時期で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

静かな日曜日

静かな日曜日

何も予定がなく誰と会うわけでもない、そんな一日でした。

日本にいるタイ好きの皆さんからしてみれば‥

せっかくのバンコクでの休日

なんてもったいないことしてんの!

と言われそうですね・・・

続きを読む "静かな日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

トムヤム・イープン?

テレビコマーシャルで不思議なメニューを発見しました。

KFCの新メニュー

その名も「トムヤム・イープン」

トムヤムは有名なタイのスープですが

イープンって‥日本のことです。

ってことは、トムヤム‥日本??

続きを読む "トムヤム・イープン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

民主記念塔

タイの民主記念塔

最近ではタクシン派のデモ隊が集結してましたが

今は普段の静けさを取り戻しているようです。

夕暮れ時のロータリーから眺めてみました・・・

続きを読む "民主記念塔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

カオサン散歩

バックパッカーが集まるカオサン通り

いつもながらの賑わいです。

私も観光客気分でぶらぶらと

歩いて散歩してみました....

続きを読む "カオサン散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

青空に・・・

めちゃめちゃいい天気のバンコクです。

洪水被害で苦しむ皆さんに申し訳ないくらいの青い空。

雲ひとつない・・とは言いませんが

抜けるような青空です・・・

続きを読む "青空に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

今度は南部で

タイの洪水被害

今度は南部で大きな被害のようです。

テレビでも連日報道しています。

私の知人が今、南部のハジャイにいるのですが

大丈夫かなぁ・・・

続きを読む "今度は南部で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

街角で

日曜日の昼下がり

ぶらぶらと歩いていつもの交差点。

信号待ちをしていたら、

なにやら向こうが騒がしいのです・・・

続きを読む "街角で"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »