« 民主記念塔 | トップページ | 静かな日曜日 »

2010年11月11日 (木)

トムヤム・イープン?

テレビコマーシャルで不思議なメニューを発見しました。

KFCの新メニュー

その名も「トムヤム・イープン」

トムヤムは有名なタイのスープですが

イープンって‥日本のことです。

ってことは、トムヤム‥日本??

Kfc

タイのKFCウェブサイトの画像もこんな感じ

唐揚げが「日本」と書かれた鉢巻を巻いています。

Kfc_2

ひらがなのような文字が見えますが、これはタイ文字で「トムヤム•イープン」と書いてあります。

「うまい」って日本語でも書いてありますね…

気になるので注文してみました。

Imgp0691

コロモが赤くてよく見たら、青のりが混ざってますね。

青のり=日本、のイメージでしょうか。

Imgp0693

かぶりつくまえに切って中身を

ま、普通ですねww

で、そのお味は‥

サクサクのコロモ、酸味と辛さの香辛料、そしてほんのり甘い‥

トムヤムの味より酸っぱさと微妙な甘さにかすかに海苔の風味

甘さは醤油の甘さかもしれませんが、ともかく濃い味で、スナック菓子のような濃い味です…

ま、ビールには合いますけどねww

珍しい味もいいのですが…

Imgp0694

…やっぱりオリジナルのチキンがいいですね

相変わらず日本食が人気のタイならではのメニューですが

定番化は難しいかも…

そんな印象のトムヤム•イープン味のフライドチキンでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 民主記念塔 | トップページ | 静かな日曜日 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37610820

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤム・イープン?:

« 民主記念塔 | トップページ | 静かな日曜日 »