« ローイ・クラトン | トップページ | 久しぶり・・チャトチャック »

2010年11月23日 (火)

今日の昼メシ・・煮込み入りクイッティアオ

日本は勤労感謝の日ですね。

すっかり秋も深まったところでしょうか。

ただ今、バンコクの気温は32度

一時の涼しさからまた暑さが戻ってきた感じです・・・

Img_0798

暑さ以外は特に変りのない普通の日。

特に意味もないのですが、今さっき食べてきた今日の昼メシ

豚肉の煮込みがたっぷり入ったクイッティアオ。

スープは八角の香りが少々しますが、それより何より、カラシ味噌のような調味料が効きすぎて辛いのなんの・・・

米の麺のセン・レック

このスープにはセン・レックが合いますね。

お酢と砂糖をふりかけて、味を整えて頂くのですが、額から汗が吹き出す辛さです。

それでもあとを引く美味しいスープ。

汗を拭きつつ完食ww

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ローイ・クラトン | トップページ | 久しぶり・・チャトチャック »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37805604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼メシ・・煮込み入りクイッティアオ:

« ローイ・クラトン | トップページ | 久しぶり・・チャトチャック »