« 街角で | トップページ | 青空に・・・ »

2010年11月 3日 (水)

今度は南部で

タイの洪水被害

今度は南部で大きな被害のようです。

テレビでも連日報道しています。

私の知人が今、南部のハジャイにいるのですが

大丈夫かなぁ・・・

ニュース記事

テレビでは先月から毎朝、洪水のニュースばかりです。

町中がコーヒーみたいな色の水に覆われた様子を見ても、そこがどこなのかわからないくらいです。

今朝はハジャイの様子を放送していましたが、リポーターのお姉さんが船に乗って現地の様子を紹介していました。

ひどい所では大人の腰くらいまで水に浸かっていたのでかなりの水量です。

日常生活はもちろん、子供たちの学校や、仕事にも行けない状況ですね。

ハジャイにいる私の知人と連絡が着きました。

ホテルに避難して3日目だとか・・・

川に挟まれたエリアに住んでいたので、逃げ遅れたら大変な事になっていたそうです。

ともかく無事を確認できてよかったですが、まだまだ油断できないようです。

幸い、バンコクではその被害はありませんが、今回の洪水の被害に遭われた皆さんが一日も早く普段の生活に戻れるよう、祈るばかりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 街角で | トップページ | 青空に・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37510020

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は南部で:

« 街角で | トップページ | 青空に・・・ »