« バンコクも寒い! | トップページ | 今度は南部で »

2010年11月 1日 (月)

街角で

日曜日の昼下がり

ぶらぶらと歩いていつもの交差点。

信号待ちをしていたら、

なにやら向こうが騒がしいのです・・・

Imgp0640

よく見たら・・・

Imgp0642

大型トレーラーが横倒しに・・・

なんでこんなところで?と思いますが、けが人とかはなさそうです。

でも派手にひっくり返ったもんですね。

復旧作業も始まっていたのでひと安心です。

Imgp0643

歩いていつも思うのですが、バンコクの歩道って歩きにくいですね。

歩道の上に植栽があるのはまだましで、電柱が立ち並ぶ歩道に屋台が出てたりすると、まっすぐ歩けません。

バンコクの街はお年寄りや車椅子の人には優しくない街ですね。

バリアフリーという言葉はないのかも?

と思います。

Imgp0644

話は変わってトンローのソイ10

「らーめんチャンピオン」

日本で有名なラーメン店が6店舗集まるそうですが

ただ今工事中・・・

今月末のオープンのようです。

これまた楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコクも寒い! | トップページ | 今度は南部で »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37476197

この記事へのトラックバック一覧です: 街角で:

» 車椅子等介護用品レンタル情報ネットナビ [車椅子等介護用品レンタル情報ネットナビ]
高品質なのに格安価格な車椅子等介護用品レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 5日 (金) 16時35分

« バンコクも寒い! | トップページ | 今度は南部で »