« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

良いお年を‥

大晦日です。

今年も一年、無事に過ごせました。

まもなく2010年は終わりますが

今年お世話になった皆さんに感謝ですね‥

続きを読む "良いお年を‥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

粉もんで・・

休みに突入しました。

バンコク都内は車が少なくて静かな雰囲気。

正月用の買出しに行ってきました。

日本人御用達のスーパーマーケット「フジスーパー」

買い物のあとは・・・

続きを読む "粉もんで・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

今年最後は

今日で私も仕事納め。

すでに仕事は片付いたので、のんびりムードです。

今年最後の昼メシはいつもと違って豪勢に

年越しそばでもいってみました・・・

続きを読む "今年最後は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス

ということですが、私にはとくに関係なく

普段とおんなじ週末です。

そういえば今年最後の週末でしたね・・・

続きを読む "メリー・クリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

チム•チュム

タイの東北、イサーンスタイルの鍋。

チム•チュムと呼ばれています。

屋台などでも手軽に食べられるのですが、

いつも出かけるイサーン料理屋で注文してみました…

続きを読む "チム•チュム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

8ヶ月ぶりに

バンコクの非常事態宣言が解除されるようです。

8ヶ月ぶりの解除らしいですが、とっくに解除されていたかと思ってました。

普段の生活ではまったく元通りになってますが、そのウラではいろいろあったようですね‥

続きを読む "8ヶ月ぶりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

3年かぁ‥

このブログを初めて今日で3周年。

気がつけば、あっという間でした。

特に決まったスタイルもないままに始めたこのブログ。

ここまで続けられたのは

これまで読んでいただいた皆さんのおかげだと感謝しています‥

続きを読む "3年かぁ‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

香港は・・

昨日まで香港に行ってました。

遊びじゃなくて、仕事です。

2日間の出張でしたので、どこにも行かず仕事だけ。

しかもその2日間、めちゃめちゃ寒かったです・・・

続きを読む "香港は・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

日曜日のルンピニー公園

日曜日のルンピニー公園

都会の中の公園は、朝から多くの人たちがくつろいでいました。

お茶を飲みながらおしゃべりするお年寄りの皆さん。

ジョギングする人もたくさんいました。

綺麗に整備された静かな公園を歩いてきました・・・

続きを読む "日曜日のルンピニー公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

クロントイ市場で‥

バンコク都民の台所

クロントイ市場は24時間営業中。

食料品から雑貨に衣料品まで

地元の皆さんに愛される市場です‥

続きを読む "クロントイ市場で‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

祝賀の夜に・・・

昨日12月5日はタイのプミポン国王の誕生日でした。

タイ国内は一日中祝賀ムード。

王宮周辺はもちろんですが、

静かに国王を想う皆さんと出会いました‥

続きを読む "祝賀の夜に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ラーメンチャンピオンズ

バンコクの新しい日本のラーメン街

先月末30日にオープンしました。

場所はトンローのソイ10

オープンして初めての週末

早速出かけてみました‥

続きを読む "ラーメンチャンピオンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

バンコクも師走

今日から12月

なんとなく気ぜわしい気分になります。

今日も予想気温は32度のバンコクも

師走なのです・・・

続きを読む "バンコクも師走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »