« バンコクも師走 | トップページ | 祝賀の夜に・・・ »

2010年12月 4日 (土)

ラーメンチャンピオンズ

バンコクの新しい日本のラーメン街

先月末30日にオープンしました。

場所はトンローのソイ10

オープンして初めての週末

早速出かけてみました‥

Img_0816

ラーメンをすする巨大な招き猫がお出迎え。

夕食時の夜7時

駐車場も満車です。

Img_0823

Img_0822

どのお店も満席です。

もの珍しさで見物に来たという感じじゃなくて、皆さん真剣にそれぞれのお店の前に出ているメニューを見ています。

東京から5店舗、そして長野県からも1店、あわせて6店舗の日本のラーメンが楽しめる魅力的なラーメン街…

これだけ集まると悩みますねぇ。

Img_0820

このおじさん、知ってるww

池袋の大勝軒、行ってみました。

Img_0817

大勝軒といえば、つけ麺ですね。

ここでは「もりそば」230バーツ。

Img_0818

本格醤油のつけ汁は分厚いチャーシューにトロトロの半熟タマゴにシャキシャキのメンマ、ナルトに刻みネギと大きなの海苔の下にはサイコロ状にカットされたチャーシューがゴロリと沈んでいます。

Img_0819

コシのある太麺‥

つるつる光ってます。

携帯のカメラなのでイマイチの画像ですが

雰囲気は伝わったでしょうかね?

携帯をポケットにしまって、いただきま〜す‥

いやはや‥美味いですねぇ。

ラーメンマニア的なコメントは出来ませんが、美味いラーメンはよけいなウンチクっは必要なくて、黙ってズルッとすすってお腹いっぱい‥

そんなラーメンだからこそ、また食べたくなるんだな、と思うわけです。

満員の店内はちょっとバタバタしていましたが、それはそのうち落ち着くでしょう。

驚いたのはお客さんのほとんどがタイの皆さんで賑わっていたことですね。

どのお店も平均したらラーメン1杯200バーツ前後だと思いますが、それでも皆さん行列して食べています。

タイの皆さんにとって、日本のラーメンはすっかり身近なものになったようですね。

オープンしたばかりのラーメンチャンピオンズ。

他のお店も魅力的なので、その報告はまた近いうちに‥

ごちそうさまでした〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコクも師走 | トップページ | 祝賀の夜に・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/37958088

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンチャンピオンズ:

« バンコクも師走 | トップページ | 祝賀の夜に・・・ »