« 祝賀の夜に・・・ | トップページ | 日曜日のルンピニー公園 »

2010年12月 9日 (木)

クロントイ市場で‥

バンコク都民の台所

クロントイ市場は24時間営業中。

食料品から雑貨に衣料品まで

地元の皆さんに愛される市場です‥

Imgp0771

お店がならぶエリアはある程度別れていますが、順不同。

魚屋のとなりに豚肉を解体して売るお店。

その隣は花屋さんだったり、またまた肉屋だったり‥

Imgp0773

Imgp0774

買い物をした皆さんの荷物を運んでくれる軽トラは日本製。

Imgp0782

これはどこかの酒屋さんで活躍していた軽トラのようですね。

かなり古い車種だと思いますが今も現役で働いてます。

Imgp0776

軽トラの写真を撮っていたら屋台のおばさんから声がかかりました。

「これ、食べてみなさい‥美味しいから」

鶏肉の串焼き「サテ」を手渡してくれました。

Imgp0775

ピーナッツ風味のタレはマレーシアで食べた味を思い出します。

おばちゃんの粋な計らいで、懐かしい味との再会。

有難くいただきました。

Imgp0777

Imgp0779

Imgp0780

青空の下で明るい雰囲気です。

Imgp0778

野菜も肉も安いですねぇ‥

この日は買い物をする予定はなかったので見て歩いただけですが、また今度、新鮮な野菜や魚貝類など買い出しに来ようと思います。

Imgp0785

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 祝賀の夜に・・・ | トップページ | 日曜日のルンピニー公園 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38007330

この記事へのトラックバック一覧です: クロントイ市場で‥:

« 祝賀の夜に・・・ | トップページ | 日曜日のルンピニー公園 »