« クロントイ市場で‥ | トップページ | 香港は・・ »

2010年12月12日 (日)

日曜日のルンピニー公園

日曜日のルンピニー公園

都会の中の公園は、朝から多くの人たちがくつろいでいました。

お茶を飲みながらおしゃべりするお年寄りの皆さん。

ジョギングする人もたくさんいました。

綺麗に整備された静かな公園を歩いてきました・・・

Imgp0836

入り口にはラーマ6世の銅像。

Imgp0833

そびえ立つビル群の中のオアシスのような公園。

Imgp0829

Imgp0854

皆さんお茶を飲みながら楽しそうにおしゃべりしています。

聞こえてくる言葉はタイ語じゃなくて中国語ですね‥

中華系の人たちが多く集まっているのでしょうか。

朝早い時間は太極拳をする人たちが多いそうですが、この時間はすでに終わったのか、見かけませんでした。

Imgp0837

その代わり、池のほとりで‥

Imgp0842

Imgp0844

大きなトカゲ・・・

野生のトカゲがいるとは聞いていたので、見つけられたら嬉しいなと思っていたら、わりと普通にたくさん生息していました。

Imgp0852

これは結構大きなトカゲです。

1メートル以上ありますね。

Imgp0853

私が近づいたらじっとしてポーズを取ってくれました。

性格はおとなしいようです。

人には慣れているようで、近づいても逃げません。

すぐ近くにベンチがあって、小さな子供が遊んでます。

日本じゃ考えられない話でしょうね。

でもここはタイ・・・

おおらかな空気の中で、人も動物も植物も

みんな一緒に共存しているのでした・・・

Imgp0848

Imgp0832

Imgp0830

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

にほんブログ村

|

« クロントイ市場で‥ | トップページ | 香港は・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38049433

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のルンピニー公園:

« クロントイ市場で‥ | トップページ | 香港は・・ »