« やよい軒の定食‥ | トップページ | ぶらぶら歩きのチャイナタウン »

2011年1月23日 (日)

23日 バンコク赤シャツ集会

日曜日の午後。

昨年、数ヶ月間に渡って居座り続けた赤シャツ集団

また同じラチャプラソン付近に集結するとの話を聞いて、近くにいた私はちょっとだけ、様子を見に行ってきました‥

Imgp6712

セントラルワールド前の道路は封鎖されてはいませんでした。

午後3時過ぎでこの状態。

Imgp6707

例によって赤シャツ関連のグッズを売るお店。

この日のためにバイクやトラックなどで駆けつけた赤シャツ集団が、音楽に合わせて踊って騒いでいます‥

Imgp6708

昨年の政府側との衝突で犠牲になった仲間の追悼のために集まったそうですが、ただ単に、集まって騒いでいるだけにしか見えません。

政治的な意図はあるのでしょうけれど、ただの迷惑な集団です。

おかげで道路は大渋滞。

Imgp6719

幸い、それ以上の混乱はないままに、プラトゥナーム方面へ移動して行きましたが、結局なんだったの?という感じの集会でした。

こういうニュースが世界に流されると、またタイのイメージが悪くなってしまうんですけどね‥

いつまでこの対立は続くのでしょうかね。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« やよい軒の定食‥ | トップページ | ぶらぶら歩きのチャイナタウン »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38580786

この記事へのトラックバック一覧です: 23日 バンコク赤シャツ集会:

« やよい軒の定食‥ | トップページ | ぶらぶら歩きのチャイナタウン »