« ロースカツ | トップページ | 煮込みました »

2011年1月 6日 (木)

タクシーでレシート

去年からバンコクのタクシーでレシートをだすようになりました。

と言っても、新規に登録された一部のタクシーのみでしたので、

これまでなかなかお目にかかりませんでした。

最近になってようやくその台数も増えてきたようです・・・

Img_0880

私が今朝乗ったタクシーはレシートを出す車でした。

通常のメーターの上にレジのレシートを出す機能がついていて、精算のときにボタンを押せばレシートが出てくる仕組みです。

車もピカピカの新車だったので、運ちゃんに聞いてみたら自慢気にその機能について説明してくれました。

「レシートには料金と走った距離も時間もでますからね・・なかなか良いでしょ?」

バンコクもついに、そういう時代になったんだなぁ・・・

いまさらながら感慨深く昔を思い出してしまいました。

せっかくなので、そのレシートを貰ってみました。

Img_0885

よく見たら・・・

料金と走行距離など書いてますが、

乗った日付が10年4月2日?になってますww

時刻も昼の12時32分って、初期設定してないんじゃないのこれ・・

これじゃ社用で使ったとしても、経費で処理できないなぁ。

せっかくの新機能ですが、その辺はやっぱり・・タイなのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ロースカツ | トップページ | 煮込みました »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めまして。ミサと申します。
突然ですが、質問させて下さい。
貴方は(すみません、お名前がわからなかったので‥)どんなきっかけで、アジアで出稼ぎしようと思ったのですか?

気が向いたらでいいので、ブログ内でも結構です。良かったらお返事下さい。

突然失礼致しました。

投稿: ミサ | 2011年1月 6日 (木) 19時22分

ミサさま
コメントありがとうございます。
ご質問の答えですが、特に思い切った理由もきっかけもなく、気がついたらこうなっていたという感じです。
ちゃんとした答えになってないですが、やはりアジアの空気が気に入った、というのが一番の理由かもしれません。
このブログもかれこれ3年続いていますので、よかったら昔の記事も読んでみてください。

投稿: fukki | 2011年1月 6日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38359493

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーでレシート:

« ロースカツ | トップページ | 煮込みました »