« ぶらぶら歩きのチャイナタウン | トップページ | タイのニュースで・・・ »

2011年1月26日 (水)

通りすがりの・・・戦勝記念塔

昨日は午後からお客さんと打ち合わせ。

夕方早く終わっての帰り道。

電車に乗ろうと思ったら、戦勝記念塔駅が近いことに気がついて

ぶらぶらと歩いてみました・・・

私にとって、戦勝記念塔は初めてバンコクに来た頃の思い出でもあります。

初めて住んだ会社の宿舎がここから北へ向かったパホンヨーティン通りのソイの奥にありました。

当時はBTSもなかった時代。

街に出るにはバスかタクシー。

初めての訪タイで、タイ語を話せるわけもない私はバスには乗れません。

いつもタクシーでシーロムや伊勢丹に出かけていました。

その行き帰りの目印が戦勝記念塔でした。

Img_0944_2

そびえ立つ姿は今も昔も変りないですね・・

当時は慣れない街の移動で緊張しながらタクシーに乗り込んで、道を間違えたりしていないか?変なとこへ連れて行かれてるんじゃないか?と不安な気持ちで街の景色を眺めていました。

今思えば、なんてことはない話なのですが、当時は初めての海外で私もウブだったのでしょうかね。

そんな私はタクシーの車内から戦勝記念塔が見えてくるとなぜかホッとしたことを覚えています。

最近は滅多にここまで来ないのですが、また今度、ここから昔住んでた辺りまで、散歩してみようかな・・・

そんなことを考えつつ、電車に乗り込んで帰ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ぶらぶら歩きのチャイナタウン | トップページ | タイのニュースで・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38615248

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりの・・・戦勝記念塔:

« ぶらぶら歩きのチャイナタウン | トップページ | タイのニュースで・・・ »