« タイの報道と・・・とある事故 | トップページ | 23日 バンコク赤シャツ集会 »

2011年1月20日 (木)

やよい軒の定食‥

最近、食べ物ネタを書いたらアクセス数が増える傾向にあるこのブログ。

しかも食べ物の画像が多い方がその傾向が強いようなので

調子にのって今回もバンコクの食べ物ネタ。

最近人気の日本食レストラン「やよい軒」の話です‥

Img_0935

タイスキで有名なMKレストランが経営する「やよい軒」

バンコクでは各所に増えていますが、昨年末に、私のアパートの近所にもオープンしました。

和食ブームが続くタイの皆さんをターゲットに展開しているようで、値段もリーズナブル。

味もそこそこなのでいつも満席になっています。

Img_0929

テーブル席に座るとこんなプロモーションのお知らせが。

とんこつラーメンと餃子のセットで169バーツ。

これは安い。

Img_0861

ちなみにこの画像は昨年末、このセットを試したときの画像です。

味つき煮たまごは半熟で黄身がとろける本格派

チャーシューもやわらかくて美味かったです。

スープもしっかりとんこつ味で、専門店には及びませんが、全く問題ないです。

Img_0930

餃子もまぁまぁ。

この値段のわりには十分満足いく内容で、日本で言えば、ラーメンも餃子も昔の百貨店の大食堂で食べるようなレベル‥と言えば雰囲気は伝わりりますかね?

Img_0931

そして昨夜はトンカツ定食。

ロースカツはコロモがサクサクで分厚いです。

Img_0933

脂身の少ない肉質で、肉の厚みは6㍉くらいですね。

ソースに練りカラシを溶いてかぶりついて‥

噛み切れずにコロモが脱げてしまいましたww

でも十分なトンカツです。

珍しい白みそ仕立てのみそ汁は、ほんのり甘めで懐かしい味でしたが、ちょっとぬるかったのが残念。

サラダは普通。

そしてなによりも、ごはんがびっくりするくらい美味しいごはんで嬉しかったです。

日本の定食屋でも十分通用しそうな美味しいごはん。

セットで120バーツ‥くらいだった気がしますが、全く問題ありません。

コンビニの弁当よりも数段上のレベルで、ほか弁と比べてもいい勝負、という感じでした。

私のアパートから歩いて数分、また通ってしまいそうなお店になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« タイの報道と・・・とある事故 | トップページ | 23日 バンコク赤シャツ集会 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38534175

この記事へのトラックバック一覧です: やよい軒の定食‥:

« タイの報道と・・・とある事故 | トップページ | 23日 バンコク赤シャツ集会 »