« タクシーいろいろ | トップページ | トリプルビーフチーズバーガー »

2011年1月13日 (木)

贅沢三昧

昨夜はお客さんの接待で贅沢な夕食。

普段は絶対に行けない高級和食のお店で食事会。

シーロムの「葵」

まったくもって日本の味。

日本でもめったに食べれない味をいただきました・・・

Img_0906

銀ダラの西京焼きに子持ち鮎の甘露煮

Img_0907

お造りに寿司、天ぷらも豪華な盛り付けです。

葵御膳のセットで1人前1,200バーツ・・・

もちろんどれもこれも美味しくて、正月らしく数の子もあって美味いのなんの。

お吸い物もかつおの出汁がいい塩梅。

さすが葵。

お客さんも大満足。

お腹も満腹で幸せ気分でしたが、ふと思い出す昨日の昼メシ・・・

Img_0904

カオ・カイジャーオ・・・25バーツ

ひき肉入りの玉子焼きをご飯に乗っけてチリソース。

これはこれでとても大好きなのですが、昨夜の葵の豪華さと比べたら・・

昨夜の1人前で48皿食えるわけですが、比べたらいけませんね。

それにしてもこのギャップ。

我ながら可笑しくなってしまいますが、どちらもホントに美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« タクシーいろいろ | トップページ | トリプルビーフチーズバーガー »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38449532

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢三昧:

« タクシーいろいろ | トップページ | トリプルビーフチーズバーガー »