« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

串焼きも‥

タイの屋台は串焼きも豊富。

焼き鳥屋さんのようにモウモウと煙を上げて営業中。

夕暮れどきの帰り道

ついつい引き寄せられてしまうのは、日本と同じなのです‥

続きを読む "串焼きも‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

夕立のバンコク

今日の夕方は思わぬ夕立でした。

傘を持ってなかった私は幸いにも雨に濡れないで帰ってこれました。

最近は明け方に雨が降る日がありましたが

バンコクも少しずつ季節は暑期に向かっているようです‥

続きを読む "夕立のバンコク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

バンコク スカラ座で‥ノルウェイの森

バンコクで映画。

昨年末に日本で公開された村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」

バンコクでも先週から公開されています。

村上春樹読者の私としては是非観たかった映画がやってきました‥

続きを読む "バンコク スカラ座で‥ノルウェイの森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

あれこれ食いたい週末

早くも週末。

タイは3連休のど真ん中ですが、なぜか私は仕事してます。

日曜日だけの短い週末

今週末はどうしようかなぁ‥

続きを読む "あれこれ食いたい週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

エビワンタンの夜

エビワンタン‥

と、言ってもバンコクのセブンイレブンのエビワンタンです。

アパートの近所のセブンイレブンは私にとって「冷蔵庫」みたいなもので、ほぼ毎日買い物に行ってます。

何も予定がなく、ナニを食うつもりでもない日は、こんな感じで助かってます‥

続きを読む "エビワンタンの夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

タイ・エアアジアも・・・

日本は連休明けの月曜日

バレンタインデーの14日ですね。

タイでもバレンタインデーはイベントがあるようですが、

私にはあまり関係ないので詳しくはわかりません。

そんな週明け月曜日に見つけた話題から・・・

続きを読む "タイ・エアアジアも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

いつもの屋台で

今週もあっという間に金曜日。

特に変わった話はありませんが、なにもない普通の日々が続いていることは、有難いことなのかもしれませんね。

昨夜もいつもの屋台でいつものメニューでした‥

続きを読む "いつもの屋台で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

やっぱり話題になってます・・・

このブログでも紹介したタイの性転換者の客室乗務員の話。

今日のMSNのニュースでも続報が紹介されていました。

なんとなく気になってましたが、タイではその後の様子は聞こえてきません。

でもなぜか、こういう話は日本のマスコミにはもってこいの話題なのでしょうかね・・・

続きを読む "やっぱり話題になってます・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

タイとカンボジアの紛争

タイとカンボジアが争ってます。

世界遺産を巡るお互いの主張が噛み合ず、長年くすぶり続けていたようですが、とうとう死者がでる紛争になってしまいました。

歴史的に見たらタイのほうが不利に思えるのですが、政治的な思惑もあって簡単には収拾できないのかもしれません・・・

続きを読む "タイとカンボジアの紛争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

MBKで‥

バンコクで有名なショッピングセンター「マーブンクロン」

略してMBK

雑貨に衣服、貴金属にコピー商品からアジア最大の携帯電話のマーケットもある雑多で賑やかなマーケットでもあるのです‥

続きを読む "MBKで‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

日本のラーメンと‥

このブログでも時々紹介していますが、

普段、私は日本のラーメン屋さんで食事することが多いです。

麺類好きな私としては、バンコクにはラーメン屋さんがたくさんあって、ホントに重宝しています。

でもやっぱり、ローカルのタイメシと比較すると、値段の格差は大きいです・・・

続きを読む "日本のラーメンと‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

中国正月か・・

今日は中国の正月ですね。

タイでも多少、その雰囲気がありますが、

去年いたシンガポールや、本家中国の賑やかさにはおよびません。

私はもちろん普段どおりの一日です・・・

続きを読む "中国正月か・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

エラワン・プームで‥

バンコクで有名なお祈りスポット「エラワン・プーム」

願い事が叶う確率ナンバーワンとのことで

その御利益を授かろうと、いつも賑わってます。

バンコクを訪れた人は目にしたことがある風景かもしれません・・・

続きを読む "エラワン・プームで‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

笑顔が素敵なお店で・・

いつも地元の皆さんで賑わっている人気のお店。

店の名前はあるのかないのかよくわかりませんが

美味くて安くて、なによりも

お店の皆さんの笑顔が素敵なのです・・・

続きを読む "笑顔が素敵なお店で・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »