« 中国正月か・・ | トップページ | MBKで‥ »

2011年2月 5日 (土)

日本のラーメンと‥

このブログでも時々紹介していますが、

普段、私は日本のラーメン屋さんで食事することが多いです。

麺類好きな私としては、バンコクにはラーメン屋さんがたくさんあって、ホントに重宝しています。

でもやっぱり、ローカルのタイメシと比較すると、値段の格差は大きいです・・・

Img_0974

トンローのグランドラーメンのかた焼きそば

具材は豊富でボリュームもあって美味しいのですが、140バーツ。

Img_0898

同じくこちらは肉そば‥140バーツだったかな?

干しシイタケのうま味と、タケノコの食感がいい感じ。

Img_0927

こちらはソイ24、らあめん一番のもやしそば。

もやし炒めがあんかけになってます。

これも確か130バーツくらいでした。

Img_0975

ちなみに、昨日の昼に食べたのはこちら。

パット・シィユ・セン・ミー

いわゆる、焼きビーフンです。

豚肉とイカ、タマゴも入って25バーツ。

毎日食べに行く食堂なので、麺は多めのサービスです。

これはこれで十分満足、満腹なのです。

Img_0945

バミーも‥

Img_0943

ラートナーも‥

どこで食べても同じような内容で、同じ味。

値段も25バーツから30バーツ。

そう思うと、日本のラーメン屋さんの値段がべらぼうに高く感じます。

かた焼きそば一皿で普段の昼メシ5日分‥

工場で働くワーカーの皆さんにとっては信じられない値段かもしれません。

もちろん、私も毎日は行けませんが、週に一度くらいは日本のラーメンを食べています。

とくに贅沢しているわけじゃないですが、ささやかな私の楽しみでもあるのです。

今週も無事に過ごせた週末に、自分自身へのご褒美、ですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 中国正月か・・ | トップページ | MBKで‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38734684

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のラーメンと‥:

« 中国正月か・・ | トップページ | MBKで‥ »