« やっぱり話題になってます・・・ | トップページ | タイ・エアアジアも・・・ »

2011年2月11日 (金)

いつもの屋台で

今週もあっという間に金曜日。

特に変わった話はありませんが、なにもない普通の日々が続いていることは、有難いことなのかもしれませんね。

昨夜もいつもの屋台でいつものメニューでした‥

Img_0986

いつも愛想の良いおばちゃんの屋台です。

ラオスに近い、ノーンカーイ県のおばちゃんで、いつものおばちゃんとの会話が楽しみでもあるのです。

Cimg6732

やっぱりいつものソムタムと‥

Cimg6733

ガイヤーンに鶏の肝焼きも一緒に。

特にこの肝焼きが濃厚でまったりした味で美味かったです。

これだけでビール1本空いてしまいます。

ソムタムは普通の辛さにしてね‥

と、お願いしたのですが、めちゃめちゃ辛かったです。

頭皮から汗が吹き出る辛さでしたが、その刺激がまたたまりません。

辛さも臭みもクセになる美味しいソムタム。

いつもの味、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« やっぱり話題になってます・・・ | トップページ | タイ・エアアジアも・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38818501

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの屋台で:

« やっぱり話題になってます・・・ | トップページ | タイ・エアアジアも・・・ »