« 笑顔が素敵なお店で・・ | トップページ | 中国正月か・・ »

2011年2月 2日 (水)

エラワン・プームで‥

バンコクで有名なお祈りスポット「エラワン・プーム」

願い事が叶う確率ナンバーワンとのことで

その御利益を授かろうと、いつも賑わってます。

バンコクを訪れた人は目にしたことがある風景かもしれません・・・

Imgp6722

ラチャプラソン交差点を挟んでセントラルワールドの建物が見えますね。

BTSの高架が交錯するエリアでもあります。

Imgp6723

みなさんホントに熱心に祈っています。

宝くじの当選にもご利益があるとのことで、目の前で宝くじも売っています。

Imgp6721

いつもやってる奉納の踊り。

詳しく知りませんが、ホントにいつもやってる気がします。

Imgp6725

赤い鳥かごの中の小鳥を放してあげればさらに良い事があるとか・・・

鳥かごのなかの小鳥を放して自由にする権利を買って放つのですが、小鳥を自由にしてあげた=良いことをした、ということらしいです。

でもその前に、小鳥を捕まえなければもっといいんじゃないの?と思うのは私だけでしょうかね。

そんなこと考えてたら、皆さん真剣なので、私は場違いな気がしてきました。

いつも見かける光景ですが、たまにはちゃんとお参りしていくことも大事かもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 笑顔が素敵なお店で・・ | トップページ | 中国正月か・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/38677309

この記事へのトラックバック一覧です: エラワン・プームで‥:

« 笑顔が素敵なお店で・・ | トップページ | 中国正月か・・ »