« 遼寧餃子館 | トップページ | 朝から洪水‥ »

2011年3月17日 (木)

季節外れに‥

寒いバンコクです。

明け方に寒くて目が覚めたのは12月以来かもしれません。

季節は真夏に向かっているはずのバンコクなのに、なぜか寒い一日でした‥

日本も冬の寒波が戻ってきたようで、震災で避難されている皆さんには本当に気の毒に思いますが、バンコクもなぜか寒さが戻ってきました。

こんなことは初めてです。

あと1ヶ月でタイの正月ソンクラーンが来るというこの時期に寒いと感じるのは異常気象なのでしょうかね‥

こんなに寒かったら水かけ祭りどころじゃありません。

もちろん、日本に比べたら大したことない寒さなのですが、工場の皆さんと一緒に寒さを感じる私の体もタイ化したのかもしれませんね‥

Img_1063

寒さは関係ないのですが、特に盛り上がりのない一日だったので、肉でも食べて気分転換。

おなじみ「やよい軒」の焼き肉セット。

冷たいビールと一緒に美味しくいただきました。

週末に向けてスタミナ補充は完了です。

明日も寒いようですが、がんばりましょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 遼寧餃子館 | トップページ | 朝から洪水‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39269613

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れに‥:

« 遼寧餃子館 | トップページ | 朝から洪水‥ »