« 自然の脅威 | トップページ | 遼寧餃子館 »

2011年3月14日 (月)

大震災 タイでの反響

タイでも連日大きく報道されています。

私のところにも、いろんな人から電話やメールで、日本の家族や知人は無事だったのか?という問い合わせがありました。

特に津波の脅威についてはタイの皆さんにとってもプーケットでの悲惨な津波被害に結びつくようで、今回は他人事じゃないといったイメージのようです‥

幸い私の身近には被災した人はなく、心配していただいた皆さんに感謝しつつ、これからも不自由な避難生活をされている皆さんや、行方不明の人たちのことを思うと、申し訳ないような気分になります。

タイの皆さんが今回の大震災のニュースについて書いた掲示板のニュースがありました‥

ニュース記事はコチラ 

日本人の規律の正しさに感心している意見が多いようですが、何もかも一瞬で失ってしまったわけで、想像を超えた、まさに地獄のような光景だったはずです。

‥でもこれからが本当の正念場です。

日本人のたくましさと強い絆を世界中の人に見せつけてやるしかないですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 自然の脅威 | トップページ | 遼寧餃子館 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39229435

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災 タイでの反響:

« 自然の脅威 | トップページ | 遼寧餃子館 »