« ケンミンの‥ | トップページ | 自然の脅威 »

2011年3月10日 (木)

再読‥羊をめぐる冒険

村上春樹の初期の代表作「羊をめぐる冒険」

先日、バンコクのスカラ座で映画ノルウェイの森 を見た私は

何度目かの村上春樹マイブームにハマってしまいました‥

Imgp6822

講談社文庫版の懐かしいデザイン。

最初に文庫化されたのは85年だそうです。

私がこの本を読んだのは、いつごろだったかハッキリ覚えていませんが、当時もこの文庫版を買って読んだ覚えがあります。

Imgp6823

先日、伊勢丹の上にある紀伊国屋書店で何気なく手に取ってみたら懐かしさとともに、ほとんど内容を覚えていないことに気がついた私は、そのままレジに直行。

上巻は249バーツの値札が貼ってあります。

日本円で約670円ですので、日本で買うより1.3倍くらい高いですね。

それよりなにより読みたいという衝動には勝てませんでした。

そして20年ぶりくらいに読み返しているのですが‥

いやはや、やっぱり引き込まれますねぇ‥

細かいストーリーは覚えていませんが、読み始めるといろんな情景が思い出されます。

初めて読む本とは違う感覚ですが、じっくり読めて十分に楽しめています。

この勢いで初期の村上春樹作品シリーズに流れて行きそうな気がする今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ケンミンの‥ | トップページ | 自然の脅威 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39170652

この記事へのトラックバック一覧です: 再読‥羊をめぐる冒険:

« ケンミンの‥ | トップページ | 自然の脅威 »