« 大震災 タイでの反響 | トップページ | 季節外れに‥ »

2011年3月16日 (水)

遼寧餃子館

震災のニュースがあまりにも大き過ぎて、それ以外の話題が少ない毎日。

ブログの更新も当面自粛しようかなと思ってましたが、いつものタイの小ネタを公開して、皆さんの気分転換になってもらえたら‥と、勝手に思い込んで久々に、食べ物ネタです‥

バンコク在住の日本人になぜか有名な餃子のお店

遼寧餃子館

本場中国の味が手軽に頂ける美味しいお店なのです。

Img_1049

私は5年ぶりくらいに行ったのですが、この日も満席。

いつも注文していたのがこちら‥

Img_1050

こんぶの和え物。

酸味があってごま油の風味にニンニクがいい感じ。

これをツマミにビールを飲んでいると‥

Img_1051

焼き餃子がやってきましたww

パリパリの羽根つき餃子です。

日本人にとって餃子はやっぱり焼き餃子ですね。

Img_1054

セロリが入った水餃子

中国のかた田舎でいつも食べてたあの味を思い出します。

もちもちの皮が美味いんですね。

Img_1056

ゴーヤと肉の炒め物

ゴーヤの苦みが意外とさっぱりした口直しになります。

そしてやっぱり、どんどんビールが進みます。

Img_1055

豚の耳です。

コリコリの食感が楽しい一品。

この日は知人と二人だったので、食べた料理はこんな感じ。

まだまだ豊富なメニューが揃っているので、また次回、他のメニューも食べてみないといけませんね。

久々の中華料理、大満足でしたが飲み過ぎてしまった一夜でもありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 大震災 タイでの反響 | トップページ | 季節外れに‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39242398

この記事へのトラックバック一覧です: 遼寧餃子館:

« 大震災 タイでの反響 | トップページ | 季節外れに‥ »