« 買い替えました | トップページ | 気分一新 4月です »

2011年3月30日 (水)

筑豊ラーメン 山小屋

毎度おなじみバンコクのラーメン屋さんの話。

このブログの最初の頃にも紹介したことがある本格九州とんこつラーメン。

筑豊ラーメン山小屋

私のアパートから歩いて行けるエカマイにも出店しています‥

Img_1088_2

Img_1086

やっぱり餃子から‥

焼き色がいい感じで、正しい日本の焼き餃子。

もちろん冷たいビアシンも一緒に頂きましょう。

Img_1087

そして山小屋ラーメン。

紅ショウガとすりゴマを振りかけてみました。

濃厚なとんこつスープ‥

かすかに臭みがあるのが本格的かも。

九州で生まれたとんこつスープの王道ですね。

すばらしいです。

ちょっと贅沢な夕食になってしまいましたが、本格九州ラーメンで大満足の夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 買い替えました | トップページ | 気分一新 4月です »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39415084

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊ラーメン 山小屋:

« 買い替えました | トップページ | 気分一新 4月です »