« 季節外れに‥ | トップページ | 夏も近づく週末のバンコク »

2011年3月23日 (水)

朝から洪水‥

明け方にもの凄い雷雨で目が覚めた今朝。

いつもの時間に出かける準備をしましたが、雨脚は衰えないまま。

出かけないわけにはいかないのでとりあえず、外に出てみました‥

Img_1072

私のアパートの真ん前です。

ソイの奥まで完全に冠水していました。

足首くらいまで完全に浸かるほどの水かさです。

年に数回、雨期の時期にこうなることはあるのですが、今の時期は珍しいかも。

スクムビット通りにでてタクシーに乗りたい私はどうしようか迷いました。

地元の皆さんはズボンの裾をたくし上げてサンダル履きで平気で水の中を歩いています。

女の人もそのまま水の中をあるいてますが、靴を履いている私はそうもいかず、かといって、サンダルで出勤するわけにもいかず、途方にくれました。

いつもはアパートの前を通る空車のタクシーも、今朝はまったくやってきません。

そんな困った私に助け舟‥

ホントに舟にでも乗りたい気分でしたが、アパートのガードマンのおじさんが、モーターサイを呼んでくれました。

雨はタイミングよく小雨になったので、私はモーターサイの後部座席に乗り込んで、表通りまで送ってもらって事なきを得ました。

いやはや、これもまたタイ‥なのですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 季節外れに‥ | トップページ | 夏も近づく週末のバンコク »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39343331

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から洪水‥:

« 季節外れに‥ | トップページ | 夏も近づく週末のバンコク »