« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

うちごはん

ようやく今週も金曜日

私にとって今週は長い一週間でした。

遊びに出かける元気はないので今夜は地味に

うちごはんです‥

続きを読む "うちごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

路上のテーブルで

今週はずっと雨の予報のバンコクです。

一日中雨が降るのではなく、まさに局地的豪雨な南国の雨。

雨が上がると一気に晴れて、湿度も上がって蒸し暑くなるのは、この季節ならではかもしれません。

そんな一日の終わりの夜は、こんな感じで飲んでました‥

続きを読む "路上のテーブルで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

今週も

静かに終わった1週間。

週末のお楽しみは馴染みの店でビールです。

真夏のバンコクから雨期に向けて季節が変わる雨も降りはじめました‥

続きを読む "今週も"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

台北のローカル食堂

先週のいまごろは台北を楽しんでました。

旅から戻って早速、仕事。

でもその前に、思い出写真も整理しましょう。

台北のローカル食堂。

ホントに美味かったです‥

続きを読む "台北のローカル食堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

機内食いろいろ

今回の休暇は台北を経由して大阪に帰りました。

行きも帰りもキャセイパフィックで香港で乗り継ぎをしての移動でした。

その度にでる機内食、いろいろありました‥

続きを読む "機内食いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

大阪も‥

大阪も春の気配。

桜は満開を過ぎたかな、という頃でした。

天気もよく、暖かい春の訪れを感じる数日間でした‥

続きを読む "大阪も‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

豪大大鶏排

士林夜市の有名なお店。

巨大なフライドチキンの豪大大鶏排

フライドチキンが大好物の私はその噂を聞いた以上、食べにいくしかないという使命感を感じてました。

台北の各所にある夜市の中でも一番ベタな士林夜市に出動です‥

続きを読む "豪大大鶏排"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

三峡老街

台北からちょっと郊外に出てみました。

「三峡老街」(サンシャーラオジェ)というエリア。

地下鉄MRTの終点永寧駅からバスに乗り換えて向かいます。

その名の通り古い街並が保存されている地区らしいです‥

続きを読む "三峡老街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

台北に‥

突然ですが、台北にやってきました。

タイは今週ソンクラーン。

私も休暇をとっての旅支度。

日本に帰る予定もあるのですがその前に

台湾、初上陸です‥

続きを読む "台北に‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

地鶏家けんぞう

昨夜は接待の食事会。

そういう時にしか行けないお店もあるわけで

お客さんのご機嫌を伺いつつ、普段は食べれない美味しい料理を楽しみましょう。

今回は、スクムビットのソイ26

地鶏の専門店「けんぞう」さんに行ってきました‥

続きを読む "地鶏家けんぞう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

町の中華食堂

週末の贅沢。

昨夜はラームカムヘンの中華食堂でビールを飲んでました。

地元の皆さんのための町の中華食堂、という感じの小さなお店ですが

麺類と小龍包が美味いのです‥

続きを読む "町の中華食堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

気分一新 4月です

今日から4月。

日本では新年度、新学期が始まる季節です。

タイではまもなくソンクラーン。

1年の節目の季節ですね‥

続きを読む "気分一新 4月です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »