« 町の中華食堂 | トップページ | 台北に‥ »

2011年4月 7日 (木)

地鶏家けんぞう

昨夜は接待の食事会。

そういう時にしか行けないお店もあるわけで

お客さんのご機嫌を伺いつつ、普段は食べれない美味しい料理を楽しみましょう。

今回は、スクムビットのソイ26

地鶏の専門店「けんぞう」さんに行ってきました‥

Img_1099

予約して奥座敷に陣取りました。

地鶏の串焼きから一品料理も各種あるようで、地酒からワインも豊富にそろっています。

各自に串焼きのコース5本セットを注文。

その日のおすすめの地鶏の串焼きにサラダもついているようで、お得なセットのようです。
Img_1102

ささみの梅しそ焼き

あっさりしたささみに梅肉とたっぷりのしその相性は抜群です。

Img_1104

私の大好きな一品。

塩加減が絶妙です。

Img_1105

ハリハリサラダ。

新鮮な水菜がパリパリで、大根とタクワン、かつお節がいい感じ。

和風だしに温泉たまごを溶いてサラダにぶっかけてソースにするようです。

Img_1107

鶏身もちょっと上品に。

やっぱり塩が良いのか、鶏肉のうま味が引き立つ味わいです。

Img_1106

コースとは別の一品料理も格別です。

さすが専門店だなぁ‥と思いつつ、楽しんでいたら

Img_1109

つくねが登場。

卵黄をタレに合わせてつくねに‥

Img_1110

こんなかんじで‥

もはや‥言うことないですね。

つくねと言うか、高級な鶏肉のハンバーグという感じ。

ジューシーな肉汁と軟骨っぽい食感もかすかにあって、これでごはんを食べても良さそうです。

今回はお客さんとの接待でしたので、他に気になるメニューはまた次回。

地鶏のすき焼きもあるそうなので、またそのうちに‥

ごちそうーさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 町の中華食堂 | トップページ | 台北に‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39516215

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏家けんぞう:

« 町の中華食堂 | トップページ | 台北に‥ »