« 台北に‥ | トップページ | 豪大大鶏排 »

2011年4月12日 (火)

三峡老街

台北からちょっと郊外に出てみました。

「三峡老街」(サンシャーラオジェ)というエリア。

地下鉄MRTの終点永寧駅からバスに乗り換えて向かいます。

その名の通り古い街並が保存されている地区らしいです‥

永寧駅の1番出口を出たところにバス停がありました。

いくつかのバスが通るようですが、多くのバスが三峡へ向かうようです。

台湾の知人からは706番のバスに乗るように教えられたのでしばらく待つ事に。

バス停にあった路線図をみると三峡老街というバス停を発見してひと安心。

やがてやってきたバスに乗り込んで向かいました。
Img_1163

30分ちかくバスに揺られて三峡老街のバス停に到着。

バスを降りたらそれらしき街並はどこにもありません‥

観光案内もなにもないのでとりあえず、道路標識を見て街の中心部方面へ向かって歩いてみました。

賑やかな商店街を抜けるとそれらしき雰囲気が‥

Imgp6834

映画のセットのようにも見えますが、新しく再現したり保存している街並は綺麗に整備されて落ち着いた雰囲気です。

Imgp6841

Imgp6835

土産物屋や軽食、そしてなぜか名物のクロワッサンを売る店が並びます。

Imgp6844

赤煉瓦がいい雰囲気です。

Imgp6839

ちょっとわざとらしさもありますが、悪くないです。

Imgp6840

Imgp6845

裏通りに向かう路地に入ってみましょうかね‥

Imgp6847

こっちの方が生活感があって気に入りました。

Imgp6853_2

なんとなく懐かしい気分にさせられます。

Imgp6851_2

これからも美しい街並が歴史を刻んで引き継がれていくのでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 台北に‥ | トップページ | 豪大大鶏排 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39584935

この記事へのトラックバック一覧です: 三峡老街:

« 台北に‥ | トップページ | 豪大大鶏排 »