« 筑豊ラーメン 山小屋 | トップページ | 町の中華食堂 »

2011年4月 1日 (金)

気分一新 4月です

今日から4月。

日本では新年度、新学期が始まる季節です。

タイではまもなくソンクラーン。

1年の節目の季節ですね‥

今年もソンクラーンは盛大に盛り上がると思うのですが、またしても寒さが戻ってきバンコク。

2週間後まで寒さが続けば水かけどころの騒ぎじゃないなと思うのですが、その異常な寒さも昨日までだったようで、これからまた暑さが戻ってくるようです。

南部に大雨を降らせて大きな被害をもたらした低気圧も治まりつつあるようです。

ニュース記事はこちら

出口のないトンネルも、明けない夜もないわけで、かならず出口に到達して、新しい朝がやってくるわけですから、震災で被災された皆さんも、タイの南部の洪水で避難されてる皆さんも、今日から新たに気分を変えて、前向きに困難に立ち向かって行きましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 筑豊ラーメン 山小屋 | トップページ | 町の中華食堂 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39444192

この記事へのトラックバック一覧です: 気分一新 4月です:

« 筑豊ラーメン 山小屋 | トップページ | 町の中華食堂 »