« 大阪も‥ | トップページ | 台北のローカル食堂 »

2011年4月18日 (月)

機内食いろいろ

今回の休暇は台北を経由して大阪に帰りました。

行きも帰りもキャセイパフィックで香港で乗り継ぎをしての移動でした。

その度にでる機内食、いろいろありました‥

Img_1122

バンコクから香港、朝のフライトの機内食。

オムレツとソーセージ、ポテトとトマトもついてます。

クロワッサンじゃなくて、ロールパンのほうが良かったですが、なかなかのボリュームでした。

Img_1123

その日の午後、香港から台北への機内食。

チキンのミートパイのようなパンですが、とろけたチーズが乗ってます。

フライト時間が1時間ちょっとなので、簡単なおやつですね。

Img_1171

こちらは台北から関空までの機内食。

夕方4時すぎのフライトだったため、空港に行く前に昼メシをガッツリ食べていたので、腹は減っていなかったのですが、目の前に出されると自動的に食べちゃうんですねww

牛肉の煮込みとパスタは美味しいのですが濃厚で、食べ過ぎたらダメだな、とか思いつつ、なんとなく完食してしまい、すっかり胸焼け状態でした。

Img_1181

こちらは関空から香港の機内食。

朝10時のフライトで、食事が出たのは11時過ぎでしたので、早めの昼ごはんですね。

魚のフライに中華風の野菜のあんかけですが、意外と美味かったです。

黄色いそうめんもついていて、そばつゆをぶっかけていただきました。

Img_1184

同じ日の香港からバンコクの機内食。

鶏肉のうま煮、ちょっと中華風。

付け合わせの白菜がいい感じでした。

機内食ってあんまり美味しくない、とか言いますが、それなりに楽しめるようになった気がします。

でも乗り継ぎ移動で1日に2食も食べるとさすがに飽きてしまいますね。

普通の食事時間ではない場合、本当は食欲がないのになぜか?食べてしまうのが不思議です。

食べた後はまた座席を倒して寝るだけです。

シートに縛り付けられてどんどん食べて、すぐに寝かされて、まるでブロイラーになったような気分でした。

さて今日からまた、新しい1週間が始まります。

遊んだ分、しっかり働きましょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 大阪も‥ | トップページ | 台北のローカル食堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39646559

この記事へのトラックバック一覧です: 機内食いろいろ:

« 大阪も‥ | トップページ | 台北のローカル食堂 »