« 三峡老街 | トップページ | 大阪も‥ »

2011年4月13日 (水)

豪大大鶏排

士林夜市の有名なお店。

巨大なフライドチキンの豪大大鶏排

フライドチキンが大好物の私はその噂を聞いた以上、食べにいくしかないという使命感を感じてました。

台北の各所にある夜市の中でも一番ベタな士林夜市に出動です‥

Imgp6871

賑わっています。

人ごみをかき分けて進みます。

はてさて目的のお店はどこなのか?

ガイドも地図も持ってない私は行き当たりばったりでお店を見てまわります。

Imgp6870

‥綺麗なおねーさんがトウモロコシを焼いてます。

チキンをあきらめてこれでも良いかな?

おねーさんにつられて、目的のチキンを忘れてはいけません。

Imgp6869

そのうちに巨大なチキンをかぶりつきながら歩いている人とすれ違うことが多々あって、目的地は近いと思うのですが、なかなかたどり着けません。

Imgp6872

もどかしい気持ちで歩いて探して約30分‥

Imgp6873

ようやく見つけました。

10人くらいの行列は途切れる事なく続いています。

Imgp6874

大量に揚げてます。

1日に何枚売れてるんでしょうかね。

1枚55台湾ドル、150円くらいですかね。

アツアツの揚げたてのチキンは良い香り。

Img_1165

香ばしく揚がってます。

スパイスの効いた塩味が意外とさっぱり感じます。

鶏肉はやわらかくてまさにジューシー。

30センチくらいの大きさで、食べても食べても減りません。

後半ちょっと飽きてしまいましたが、お腹いっぱい胸いっぱい。

他のお店の買い食いはもういらない、という感じ。

ビールは飲まなかったですが、あとでもの凄く喉が渇いてしまいました。

でも目的のフライドチキンを制覇したので満足の夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 三峡老街 | トップページ | 大阪も‥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39587985

この記事へのトラックバック一覧です: 豪大大鶏排:

« 三峡老街 | トップページ | 大阪も‥ »