« 台北のローカル食堂 | トップページ | 路上のテーブルで »

2011年4月24日 (日)

今週も

静かに終わった1週間。

週末のお楽しみは馴染みの店でビールです。

真夏のバンコクから雨期に向けて季節が変わる雨も降りはじめました‥

Img_1192

雨の影響でお店は停電してました。

日が暮れ始めて暗くなり、店員さんがローソクをつけて各テーブルに持っていってましたが、文句を言う人は誰もおらず、「停電だから、しょうがないね」という雰囲気。

やがて電気が復旧。

店内に歓声がおこりました。

Img_1194

そんなお店でいつものイサーン料理を楽しみつつ、ビールも会話もはずみます。

とくに何があるわけじゃないのですが、そんな時間に心が安らぎます。

Img_1195

週末で賑わうお店で忙しく働くカワイコちゃん。

よく気が利いてよく動く働き者です。

この笑顔に誘われて、おじさんはまたビールを追加‥

週に一度の楽しい夜は心地よく酔っぱらって過ぎていったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 台北のローカル食堂 | トップページ | 路上のテーブルで »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

投稿: 赤羽の美容室 | 2011年4月24日 (日) 13時24分

赤羽の美容室さま
こんな感じでこれからも続けていきますのでこちらこそ、よろしくお願います。

投稿: fukki | 2011年4月24日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/39734222

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も:

« 台北のローカル食堂 | トップページ | 路上のテーブルで »