« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

選挙の季節

バンコクは今、選挙モードです。

町中に各党の候補者の看板がずらりと並んでいます。

もちろん私には関係ないのですが、これだけたくさん並ぶと気になります。

総選挙の投票日は7月3日だそうです‥

続きを読む "選挙の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年5月28日 (土)

土曜日の昼・・・

日本は梅雨入りのようですね。

季節が少し早く動いているようで、台風も心配です。

こちらバンコクは今日も暑い一日です・・・

続きを読む "土曜日の昼・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

忙しい週間

忙しい週間、真っ最中です。

そして変わらず暑い毎日。

禁酒生活はまだ続いています。

食欲もなくなりがちですが、しっかりと食べないとバテますね。

週末めざしてなんとか元気に乗り切りましょう‥

続きを読む "忙しい週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

惜しいなぁ‥

今夜もおとなしくビールなし。

ちょうど1週間になりました。

長年休みなしで働いた私の肝臓いたわり週間になりました。

軽めの運動のあとは今夜も「やよい軒」で夕食です‥

続きを読む "惜しいなぁ‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

復活です

今週ずっと体調が悪く気がつけば木曜日。

謎の頭痛に悩まされ、夜も寝れないほどでした。

気になって昨日は精密検査。

幸い、大事には至ってませんでした‥

続きを読む "復活です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

雨上がりに‥

昨夜もいつもの店でビール。

週に一度の貴重な時間。

毎日のように雨が降り、昨夜も小雨でしたが

雨上がりにこんなの見つけました‥

続きを読む "雨上がりに‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

豪雨の夜‥

今日も夕方から怪しい雲行き。

幸い、帰り道は雨に降られることもなく、

フィットネスで汗を流して帰ってきました。

ところが‥

夜9時過ぎから、豪雨になりました‥

続きを読む "豪雨の夜‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

今夜も軽めに‥

平日の仕事帰りはフィットネス。

なんだかんだで2ヶ月近くになりました。

仕事帰りに今夜も軽めに食事してから運動しましょうかね‥

続きを読む "今夜も軽めに‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

移り変わるバンコク

バンコクはあちこちで建設ラッシュがつづいてます。

とくにBTSの駅周辺の再開発が盛んで

高級コンドミニアムやホテル、大型の商業施設が続々と進出しています‥

続きを読む "移り変わるバンコク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

魚スプリーム

なんとなく気になってたタイのマックの新作

その名も「魚スプリーム」

ローマ字で「SAKANA」と書いてあります。

大したことないだろうな、と思いつつ試してみました‥

続きを読む "魚スプリーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ロータスで

今週も忙しい毎日です。

昨夜も帰りは遅くなり

アパートに帰る前にロータスで簡単に食事して帰りました‥

続きを読む "ロータスで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

5月ですね

日本は連休のどまんなかですね。

季節も良いですし、まさに行楽日和でしょうかね。

私は今週も静かな日曜日。

5月になって気分一新

その前に今日はゆっくり休んでます‥

続きを読む "5月ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »