« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

鶏そぼろ丼

昨夜は接待の食事会でした。

以前も紹介した地鶏家けんぞう

焼き鳥の美味しさは日本と同じ。

いや、もしかしたら日本より美味いかも‥

続きを読む "鶏そぼろ丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

1週間

あっという間の1週間

そして日曜日。

しばらく更新できませんでしたが

終わってみればあっというまの1週間でした‥

続きを読む "1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

タイも日本も

バンコクの地下鉄やBTSの電車の風景

日本と同じような光景を目にするようになりました。

ラッシュ時間の満員状態も年々ひどくなってきましたが

いまどきの電車の車内はこんな感じです・・・

続きを読む "タイも日本も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

日曜ビール

今日は朝からフィットネス。

3キロ走ってから筋トレしてきました。

たまには朝から運動も良いですね。

ほどよい疲れと喉も乾きにはやっぱり‥

続きを読む "日曜ビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

停電!

昨日、アパートに帰って来たら停電でした。

日本も節電や計画停電が話題になっていますが

タイの停電は計画などなくて、原因不明、突然やってくるのです‥

続きを読む "停電!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

エカマイ周辺から‥

ウチから近いエカマイ周辺

最近のBTS駅前再開発の流れ乗って再開発中です。

それでも残る昔の雰囲気。

エカマイの東バスターミナル周辺を散歩してみました‥

続きを読む "エカマイ周辺から‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

せたが屋@ラーメンチャンピオンズ

久しぶりにラーメン散歩。

昨年オープンしたバンコクのラーメンチャンピオンズに行って来ました。

オープン当初は順番待ちの大盛況でしたが少し落ち着いたようです。

今回は「せたが屋」さんに行ってみました‥

続きを読む "せたが屋@ラーメンチャンピオンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

おサルの他に・・・

街で見かける選挙看板。

民主市民同盟の動物シリーズの画像を集めました。

先日紹介したサル以外にも増殖中です・・・

続きを読む "おサルの他に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

おサルも立候補

タイの選挙戦も盛り上がってきました。

町中に並んだ選挙看板も益々種類が増えてます。

なかでも目立つのが「反タクシン派=PAD(民主主義のための市民同盟)」は選挙そのものをボイコットしようと呼びかけています‥

続きを読む "おサルも立候補"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

雨の月曜日

今週も始まりました。

気分良く1週間のスタートを・・・

という出鼻をくじく雨の朝。

月曜日の雨って気分も憂鬱になりますね・・・

続きを読む "雨の月曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

バスを待つあいだに‥

バスを〜待つあいだに〜

そんな歌もありましたが

バンコクでは排ガスまみれのガマンの時間。

日が暮れるとなおさら寂しい気分になるのです‥

続きを読む "バスを待つあいだに‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

タイのニュースで‥

いつも見ているタイのニュースから。

ちょっとびっくり巨大なヘビが捕まったそうです。

なんと体長6メートル。

日本じゃ考えられない話ですね‥

続きを読む "タイのニュースで‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »