« おサルの他に・・・ | トップページ | エカマイ周辺から‥ »

2011年6月12日 (日)

せたが屋@ラーメンチャンピオンズ

久しぶりにラーメン散歩。

昨年オープンしたバンコクのラーメンチャンピオンズに行って来ました。

オープン当初は順番待ちの大盛況でしたが少し落ち着いたようです。

今回は「せたが屋」さんに行ってみました‥

Img_1302

濃厚背脂ギトギト系ではなくて、醤油ラーメンな気分の私にはぴったりの魚介の効いたスープのようです。

塩か醤油か選べるようですが、私は迷わず醤油のつけ麺で。

Img_1298

Img_1299

美味そうです‥

コシのある麺が濃いめの醤油のつけ汁とよく絡みます。

Img_1301

角切りのチャーシューがトロトロに柔らかく、これでご飯もイケそうです。

煮干しの風味が程よくて、濃厚なのにあっさりと飽きない味です。

次回は麺を大盛りで注文したいなと思いつつ、あっという間に完食です。

食べた後ホッとする感じで懐かしい、美味しいラーメンでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« おサルの他に・・・ | トップページ | エカマイ周辺から‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40372668

この記事へのトラックバック一覧です: せたが屋@ラーメンチャンピオンズ:

« おサルの他に・・・ | トップページ | エカマイ周辺から‥ »