« せたが屋@ラーメンチャンピオンズ | トップページ | 停電! »

2011年6月14日 (火)

エカマイ周辺から‥

ウチから近いエカマイ周辺

最近のBTS駅前再開発の流れ乗って再開発中です。

それでも残る昔の雰囲気。

エカマイの東バスターミナル周辺を散歩してみました‥

Imgp6887

雨上がりの青空が広がるバンコク東バスターミナル正面。

向かって左には新しいコンドミニアムがそびえ立つなかで、ここだけは昔のまんま。

東に向かう路線の始発ターミナルで、パタヤやチョンブリー方面のバスが頻繁に発着しています。

私も以前、ここからパタヤとトラートへ向かうため、バスに乗りました。

モーチットの北バスターミナルや南行きの新しいターミナルよりも規模が小さくて、地方の駅のような風情です。

Imgp6889

バスが発着するエリアものんびりした空気です。

Imgp6888

私がカメラ片手にバスの発着を眺めていても誰も気にしません。

これがモーチットなら客引きのオヤジにあれこれと声をかけられて、どこかに連れて行かれそうになるのですがね。

旅のニオイを感じつつ、荷物を抱えて行き交う人たちを見ていると、私もそのままバスに乗ってどこかに行きたくなりました‥

Imgp6890

通りに戻るとこの看板。

PADの動物選挙看板シリーズです。

まもなく撤去されるとのことで、名残惜しくもあって、全種類撮影したくなりました。

バスターミナルの気分とは裏腹に、これはこれで気になるので、もうちょっと歩いて他の種類の看板を探して歩いてみましょうかね‥

Imgp6892

水牛2頭のバージョン。

Img_1297

スーツを着たトラ。

タイガーマスクこと伊達直人を思い出しました。

これで今回の選挙の動物看板シリーズは、ほぼ紹介したかと思います。

ともかく来月の3日の投票日まで、この騒ぎは続きそうですが‥

Imgp6891

街の美観は損ねていますね。

また落ち着いてから散歩してみましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« せたが屋@ラーメンチャンピオンズ | トップページ | 停電! »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40386845

この記事へのトラックバック一覧です: エカマイ周辺から‥:

« せたが屋@ラーメンチャンピオンズ | トップページ | 停電! »