« タイのニュースで‥ | トップページ | 雨の月曜日 »

2011年6月 2日 (木)

バスを待つあいだに‥

バスを〜待つあいだに〜

そんな歌もありましたが

バンコクでは排ガスまみれのガマンの時間。

日が暮れるとなおさら寂しい気分になるのです‥

Img_1270_2

オレンジ色の街灯に浮かぶ選挙看板。

ここでもタクシンの妹さんが目立ってますね。

時刻表などないタイのバスは、その日のタイミングとか、運だめしみたいな感じで、乗りたいバスが来る時は来ますが、来ない時はいくら待っても来ないのです。

そんな事情は百も承知で最近は、毎日のバスの待ち時間も楽しむように心がけています。


Img_1271

来た〜!‥かな?

私が乗りたいバスなのか、直前までわかりません。

乗りたいバスがやって来たら手を挙げないと止まってくれないシステムなので、ギリギリまで目を凝らしてバスの番号を判別するのです。

昼間はともかく、日が暮れたら至難の業。

でもまぁ、これもまたタイの流儀なのですね。

ちなみに今夜はこのバス停で15分ほど待ちました。

途中で何台かのタクシーが私の前で止まりましたが、その誘惑?に負けないで待ってよかったです。

タクシーならウチまで約70バーツのところが、バスなら8バーツですからね。

明日は待たずに乗れるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« タイのニュースで‥ | トップページ | 雨の月曜日 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40239518

この記事へのトラックバック一覧です: バスを待つあいだに‥:

« タイのニュースで‥ | トップページ | 雨の月曜日 »