« エカマイ周辺から‥ | トップページ | 日曜ビール »

2011年6月16日 (木)

停電!

昨日、アパートに帰って来たら停電でした。

日本も節電や計画停電が話題になっていますが

タイの停電は計画などなくて、原因不明、突然やってくるのです‥

激しい夕立があった昨日。

私がバスに乗っている時に雲行きが怪しくなり、パラパラと。

あと20分くらい降らないで‥

私が降りる停留所が近づくにつれ、その思いはかなわず、もの凄い雨にになりました。

折りたたみの傘を取り出してバスを降りたのですが、なんか様子が変です。

私のアパートがあるソイの入り口のセブンイレブンの明かりが消えてます。

周りの街灯もついてません‥

嫌な予感‥

思った通りの停電です。

しかも結構大規模な範囲。

ウチのソイの奥まで真っ暗です。

アパートのエレベーターはもちろん停止。

10階の私の部屋まで階段であがり、手探りで部屋に入り、荷物を置きましたが、はてさてどうしましょ‥

暗闇のなかシャワーも浴びれないし、メシも食えません。

なにより、いつ復旧するかわからないのでとりあえず、外に食事にでることにしました。

普段でも時々停電があるのですが、そんなに広い範囲での停電は珍しいです。

幸い、ゆっくり食事してぶらぶらして2時間後に帰ってくると電気は復旧していました。

タイもまだまだ発展途上だなぁ‥と思わざるを得ないのですが、電気のありがたみを感じつつ、またしても、非常用のロウソクと懐中電灯を用意しておかなかったことを悔んだ夜、でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« エカマイ周辺から‥ | トップページ | 日曜ビール »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40413487

この記事へのトラックバック一覧です: 停電!:

« エカマイ周辺から‥ | トップページ | 日曜ビール »