« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

回復しました

食あたりはたいしたことなく回復しました。

前回の記事で「特にこの時期は気を付けないと・・・」

と書きましたが、日本が夏だからそう思っただけで、特に根拠はなかったです。

とは言えやはり、普段から気をつけておくのが大事でしょうね・・・

続きを読む "回復しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

食あたり‥

年中暑いタイですが、この季節特に気をつけているのが食あたり。

生もの注意はいつものことなのですが、火を通した料理でも危ないこともあります。

先日はいつもの昼ごはんで当たってしまいました‥

続きを読む "食あたり‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

積み過ぎ?

朝の通勤の車内からみた光景。

いつもは気にもとめないスクムビット通りの風景。

車とバイクにバスも並んで信号待ち。

今朝、何気なく気になったのは‥

続きを読む "積み過ぎ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ビールいろいろ

昨夜はいつもの店でいつものビール。

タイのビールではシンハーが一番好きなのですが

他のもちょっと飲んでみたくなりました‥

続きを読む "ビールいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

蚊の季節

雨期のバンコクは蚊の季節。

雨が降ると蚊がでてきます。

特に私は蚊にさされやすい体質のようで

他の人より注意が必要かもしれません・・・

続きを読む "蚊の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

カオパンサー

タイは今日祝日です。

昨日と今日は仏教の日。

信心深いタイの皆さんにとって大事な日ですが

私にとってはまたしても、酒を飲めない2日間というわけです・・・

続きを読む "カオパンサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

Shabu Shiのビュッフェ

また今回も食べ物ネタ。

タイでは有名なShabu Shi

しゃぶしゃぶと寿司の食べ放題

すっかり定着したようで、いつも満席です‥

続きを読む "Shabu Shiのビュッフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

筑豊ラーメン 山小屋の‥

2度目の紹介ですが、

やっぱり美味しい山小屋のとんこつラーメン。

九州ラーメンのスタンダードなスタイル。

固めの細麺が美味いのです‥

続きを読む "筑豊ラーメン 山小屋の‥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

暑い!!

久しぶりの更新です。

久しぶりに‥

暑い!です‥

続きを読む "暑い!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

湯のみでビール

今日はタイの選挙の投票日。

昨夜から酒類の販売禁止です。

投票前日はいつもそうですが、前日に禁酒したからって投票には関係ないような気がするのですがね‥

続きを読む "湯のみでビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

生ハムと‥

前回の記事の続き。

日本と変わらない繊細な料理に満足した地鶏家けんぞうさんでしたが

コースの前菜でちょっと珍しい取り合わせがありました。

生ハムに合うフルーツって‥

続きを読む "生ハムと‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »