« 積み過ぎ? | トップページ | 回復しました »

2011年7月29日 (金)

食あたり‥

年中暑いタイですが、この季節特に気をつけているのが食あたり。

生もの注意はいつものことなのですが、火を通した料理でも危ないこともあります。

先日はいつもの昼ごはんで当たってしまいました‥

朝から仕込んだ日替わりメニュー。

3種類ほどのオカズから選んで注文するのですが、いつものように何気なく注文したのが豚肉のカレー。

空芯菜のような野菜と豚肉がココナツ味のカレーになった定番の味なのですが、なんとなく、その日は酸味を感じてました。

ま、そういうものかな‥

でもちょっと‥

ニオイもなく味もそれほど悪くはありませんでした。

なんとなく食べ残してその日の夕方。

お腹グルグルの大当たり。

たくさん水を飲んで正露丸を飲んだら一晩で治りましたが、気をつけないといけませんね。

と言いながら‥

Img_1362

昨夜食べたいつもの屋台のいつものソムタム。

今朝の明け方に腹の調子が悪くなって目が覚めました。

いつもはなんともないのですが、珍しく大当たり。

めったにないのですが、先日から続いてしまいました。

体調も悪かったのかもしれませんが、まぁ大したことないので今日も正露丸を飲んで出かけることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 積み過ぎ? | トップページ | 回復しました »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40999101

この記事へのトラックバック一覧です: 食あたり‥:

« 積み過ぎ? | トップページ | 回復しました »